★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

風水講談:トイレの神様−神様の世界その9

今日は、孔雀明王とトイレの神さま烏枢沙摩明王について説明いたします。

F孔雀明王
孔雀明王は、明王の中では珍しい女性神で、インドでは毒蛇を食べる孔雀が神格化されたものです。仏教では除難や雨乞い諸々の毒を取り除く神などで信仰されてきました。

孔雀明王は、明王の中で唯一の慈悲相(優しい菩薩に似た顔:この顔には諸仏一切の力を持っているという悟りの表情を表しています)をしているために、仏母大孔雀明王や孔雀王母菩薩とも言われています。

その姿は、孔雀の羽を持ち孔雀の上に座す美しき王者です。
その手に持つ蓮華は敬愛を、倶縁果は気力を増すことから増益を、吉祥果は降伏を、孔雀尾は息災を表しています。
胎蔵界マンダラでは二臂、本尊になる時は四臂、この他仁和寺など一部に六臂のものもあります。


さて、トイレの神様シリーズもやっと真打の登場となりました。

G烏枢沙摩明王
烏枢沙摩明王は、世の中の汚れや悪を浄めてくれるという明王で、お寺のトイレなどに祀られています。火焔を背に剣や索などを持ち、二臂・四臂・六臂・八臂などの像があります。

金剛夜叉明王は、穢れたを食べ尽くして取り除く仏さまに対して、
烏枢沙摩明王は、穢れたを食べ尽くして取り除く仏さまであるために同一視され、
天台宗(代密)では不動明王・降三世明王・軍荼利明王・大威徳明王・烏枢沙摩明王をもって五大明王とし、
真言宗(東密)では烏枢沙摩明王に代わって金剛夜叉明王を奉り五大明王としています。

元来は、古代インドの火の神アグニで、世の中の一切の穢れと悪を焼き尽くす神とされています。
別名「不浄潔金剛」と呼ばれることもあり、禅寺などで特に大切にされてきました。


いよいよ、烏枢沙摩明王を具体的にどのように祀れば、金運・幸運・大開運できるかについての説明をいたします。

@白い半紙などに、墨痕黒々と「烏枢沙摩明王」と書き、トイレの北側の壁に貼り付けます。
A毎日トイレを掃除します。便器も毎日こすります。常に清潔を心がけピカピカにしてしまいましょう。
B掃除を終わった後は、必ず「烏枢沙摩明王様ありがとうございます。」と三度唱えます。
Cトイレで用を達した後は、必ず便器のふたを閉じてから水を流します。

トイレ掃除は、最初の頃は心に引っかかるものがありますが、慣れてくれば全然気にならなくなります。
自分が用を達す時もトイレが綺麗だというだけで、とても気分がよくなるはずです。
しかも、確実に金運が付くと思えば、毎日のトイレ掃除が不思議と楽しくなります。

これは、私自身がそうでしたので、皆さんにも自信をもってお話できることです。

それでは、トイレ掃除で大開運してください。

個別の記事から閲覧に来られた方へ
開運方位術総合記事はこちら⇒ 『これが祐気取りの肝!』

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
また、参考にサイト拝見いたします。
Posted by 泉谷総合事務所のスタッフ at 2007年02月23日 17:49
「わくわくハウス」です。トラックバックありがとうございました。もしよろしければ、当店のアフィリエイトをお願いします。
http://w-clickshop.com/ (本店)
http://www.bidders.co.jp/user/6552680 (ビッダーズ店)


Posted by わくわくハウス at 2007年02月23日 21:45
トラックバックありがとうございました。

また、お邪魔します^^。
Posted by なんちゃって風水師 at 2007年02月23日 22:00
泉谷総合事務所さんの大繁盛を心からお祈りいたします。
コメントどうもありがとうございました。

わくわくハウスさん、コメントありがとうございます。
このブログでは、直接アフィリエイトはいたしませんが、他のブログでは検討させていただきますのでよろしくお願いいたします。

なんちゃって風水師さん、コメントありがとうございました。
風水を好きな者どうし、お互い頑張りましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年02月24日 09:51
トラックバックありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;

記事を読ませてもらって、トイレ掃除したくなりました^^
Posted by 湯 at 2007年02月24日 13:40
はじめまして。トラックバックありがとうございます。こちらにお邪魔させていただいて、トイレ掃除のこと勉強させていただきました。ありがとうございます。
Posted by 水月 紫稀 at 2007年02月24日 13:44
湯さん、水月さん、コメントありがとうございました。またのお越しを楽しみにしております。
さて、湯さんのホームページは、ブログランキングには参加されていないのでしょうか?
参加されているようでしたら、応援に駆けつけたいと思いますので、遠慮なくURLをご連絡くださいね。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年02月25日 13:38
トラックバックありがとうございました。先ほど気づきまして、ご連絡遅くなりました。また寄させて頂きます。
Posted by porunn at 2007年02月25日 20:08
コメントありがとうございました。
また、遊びに来てください。
私のほうも、ランキングの応援がてら遊びに参ります。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年02月25日 22:17
コメントありがとうございました。
私もクリックしておきますね。
トイレの掃除の事は知っていて掃除はしていましたが、神様のことは知りませんでした。
こんなにたくさんいらっしゃるんですね〜。
お金をいっぱい持った神様っていうことは
本に書いてあったと思います。
だからトイレを掃除すると金持ちになれるって
聞きました。
また遊びにきますね♪
Posted by miyabi115 at 2007年02月25日 22:40
トラックバックありがとうございました。
参考にさせていただきます。ときどき寄らせていただきます。最近始めたばかりなので。。。
Posted by おきょん。 at 2007年02月27日 15:04
はじめまして!!
何度かトラックバックありがとうございました!
掃除は気分転換になっていいですね!気持ちが前向きになります。
また来ますね!
Posted by masamaro at 2007年02月27日 23:05
おきょんさん、masamaroさん、コメントありがとうございました。
ぜひ、またお越しください。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年03月04日 00:41
いつも楽しく拝見させていただいてます

大変に聞きにくい事なんですが「烏枢沙摩明王」とは 何と読むのでしょうか?

馬鹿ですいません・・

どなたか教えて下さい
Posted by ゆきこ                at 2007年03月18日 17:36
ゆきこさん、コメントありがとうございます。
烏枢沙摩明王は、「うすさまみょうおう」
と読みます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年03月18日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。