★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

風水インテリア:南方位のリビング

南方位のリビング

南方位は情熱と才能の方位です。最も華やかな方位ですが、それゆえに行き過ぎになる場合も・・・。

南方位のリビングは、陽光が燦々と降り注ぎますので、明るく楽しく団らんできる、話題の豊かな家庭になります。家族共通の目標があれば、団結して達成する方向に努力するでしょう。
反対に、一部が自分勝手な行動に走ったり、子育てや資産運用などにゴタゴタが起きる可能性もあります。

南方位のリビングは、行きすぎたエネルギーをやや押さえる方向でセットします。すなはち、カラーリングは寒色系をベースにした方が良いでしょう。暖色系を使うならワンポイントか、小さな柄にします。

窓は大きく広々と取りましょう。天井も高めに設定します。
床はやや濃い色合いのフローリング、またはアースカラーやライトグリーンのビニールシートが合います。
壁や天井の色合いはライトブルーやライトグリーンの寒色系統にします。これは、カーテンについても同じです。

照明は、シャンデリア風なペンダント。南の正中線をはさんで1対の金色のスタンドを配置します。また、北方位にもスタンドを配置して南北のバランスを取れればベストマッチングです。

家具は、全体的に押さえた色使いにし、無垢材や籐を使用した椅子やテーブルが相性が良いでしょう。

テレビは、南方位か西方位に配置します。

観葉植物は、アレカヤシやトックリヤシなど南洋に生息するもので、なおかつ葉陰に涼しさを漂わせたものが相性がいいです。

絵を飾るなら、真夏や南国の島々の絵が良いでしょう。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

この記事へのコメント
カーテンの色っていうのはよく聞くけど、照明の形まで 拘る必要がいるのですね・・。勉強になりました。

本日も応援です!! 
Posted by porunn at 2007年04月24日 20:25
風水ってほんとに広いですね。
でも、確かに南リビングの明るいオウチなら、
実際に、こういうインテリアがマッチしていますよね☆

応援ポチ☆です!
Posted by ヨーズ at 2007年04月24日 22:43
こんばんは〜。

やっぱり観葉植物に惹かれますね。
種類がいろいろありそうでどれを飾るか迷う所ではあります。

それでは、応援ポチです〜。
Posted by なんちゃって風水師 at 2007年04月24日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。