★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

風水インテリア:南西方位のリビング

南西のリビング

南西方位は、基本的に一家の主婦を表す方位です。
南西方位リビングのある家は、特に夏場に母親に対する家庭内暴力、嫁姑問題など主婦に関係するゴタゴタや不動産関係のトラブルが生じやすくなります。
一方、冬場は比較的に静穏で、いい人間関係が営めるでしょう。

南西方位は裏鬼門に当たります。
南西方位のリビングは、全体的に落ち着いた色使いに努めましょう。アイボリーやホワイト、クリーム色、明るくても渋めにするなど、統一した色調でまとめ上げます。

窓は大きな掃き出し窓よりも、出窓や高窓で開口部をやや押さえるといいでしょう。
ここでも観葉植物が活躍しますが、開口部付近に配置します。

照明は、天井にクラシックデザインのシーリングライトかペンダントにします。補助照明としてお好みでスタンドを配置してもいいです。

ブラインドやカーテンを使い、西に傾いた日差しを効果的に遮りましょう。色は、ホワイトやアイボリー、クリーム色系統をベースにして下さい。

家具は、ブラウン系統の落ち着いたカラーリングにします。
テーブルは、奇をてらわずオーソドックスな長方形を、ソファーは、家族の団らんを考えて厚地の布製をお勧めします。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif


この記事へのコメント
こんばんは
南西はリビングではありませんけど、夏場は
トラブルがおきやすいんですね。
初めて聞きました。
南西は主婦の場所なのでもう少し整理しないと
って思っています♪
では今日もポチ!です。
Posted by miyabi115 at 2007年04月25日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。