★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

7月のお水取り(祐気取り)専用コメントボックス

7月のお水取りの詳細を発表致します。
7月8日(日)0500〜0700
三碧木星の方だけ・・・東方位でお水取り可能
五黄土星・八白土星の方だけ・・・北方位でお水取り可能
7月17日(火)0500〜0700
三碧木星の方だけ・・・東方位でお水取り可能

ここで、日柄を方位盤で確認します。
今年の星は、・・・二黒土星です。(節入りは2月4日)
7月の星は、・・・六白金星です。(節入りは7月7日)
7月8日と17日の星は、・・・六白金星です。
0500〜0700の星は、六白金星です。
天徳が年盤で東方位に、天道が年盤で北方位に、月盤で東方位に在位しています。
7月は、月・日・時間の三つの星が一致する中吉レベルのお水取り方位です。でも、東方位は、吉星がダブルですから、三碧木星の方はワンランクアップかも・・・。

お水取り方位の判定やお勧め神社情報などのご質問は、この記事のコメントやメールで随時受付中です。その際、住所(市町村と最寄り駅程度)、どのくらい遠方に行くつもりか?をご記入いただければ適切なアドバイスが可能となります。
また、これまでに行ったお水取りの結果・ご意見などについてもお知らせいただけると嬉しく思います。
この記事へのコメント
またまたコメントします。今年はお水取りができない六白金星です。7月の吉方位を教えてください!何日がいいのかもよかったら教えていただけますか?o(^-^)o
Posted by ホワイトマ‐ガレット at 2007年06月29日 11:26
ホワイトマ‐ガレットさん、2回目のコメントありがとうございます。
ですが当サイトではお水取り以外の吉方位の記事は書いておりません。と言っては身もふたもありませんし、六白金星の方は今年はお水取りが不可能でお気の毒なため、特別にアドバイスいたします。7月は西方位が六白金星の吉方位となります。日取りを正確に申しますと7月17日になります。同じ六白金星日でも7月8日は西方位が日破となり、7月26日は土用の期間に入ってしまいます。ちなみに8月も西方位が吉ですよ。来年はお水取り方位をアドバイスさせていただきますので、それまでしばらくのご辛抱です。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年06月30日 17:40
ごめんなさい、ワガママを言いました。よし、吉方位に行ってがんばります。来年はお水取りに絶対に行きます。ありがとうございました。☆☆☆☆
Posted by ホワイトマ‐ガレット at 2007年07月01日 05:02
こんにちは〜。

僕も六白金星なので、予行演習のつもりで7月17日都合が合えば行ってみよっかな〜。

応援ポチです〜。
Posted by なんちゃって風水師 at 2007年07月01日 15:00
偶然拝見しましたが、今は毎日チェックしてます。
私は三壁木星なので、17日にお水とりを考えてます。
場所は、仕事で名古屋→東京へ行くので、よい場所を探してます。ただし、都内でも南部でないと方位的に完璧でなく、早朝の時間、良い場所があるか自分でも
調べてます。時間がありましたら
ご指導お願いします。突然失礼します。
Posted by さと  at 2007年07月02日 15:31
はじめまして。三壁木星のリリです。
かなえたい願いがあって、最近お水とりに興味を持ち始め、5月にはじめて行きました(西方の神奈川の金桜神社と夫婦木神社へ)。
7月について、アドバイスいただきたく、どうぞよろしくお願いします。
私は今月もお水とりができますが、8日と、17日だったら、どちらのほうが効果が強い日ということがあるのでしょうか?あるいは両方行ったほうがより効果が強いのでしょうか?
また、夫は七赤金星で、今年はお水とりができませんが、一緒に行っても大丈夫ですか?
それから、、、自宅は世田谷区上祖師谷で、仙川が最寄り駅です。お勧めの場所があったら、ぜひ教えてください。(千葉の、香取神宮はどうだろうと思っているのですが。)
いくつも質問してすみません。行ってきたらご報告しようと思います。
Posted by リリ at 2007年07月03日 11:39
さとさんコメントありがとうございます。さてお勧め神社ですが、当サイトでは一部の例外を除き名水が取れてパワースポット効果が高い神社を推奨しております。ご予定から推察いたしますと都内をお探しのようですが、都内の神社ではパワースポット効果は高くても名水は取れないようです。方角的にお勧めなのは富士吉田浅間神社になります。時期まで少し時間がありますのでこれからご一緒に検討いたしましょう。
りりさんコメントありがとうございます。さて8日と17日ですが、8日は7月の節入り日の翌日なので比べればやや17日に軍配が上がりますが、神経質になるほどの違いはありません。私であれば2回とも行きます。その際、複数の吉方位がある場合はあっちこっち行かず、できるだけ単一の方位へ行くべきです。5月に西方位にいらっしゃったことは善いのですが、今回反対の東方位へいらっしゃると吉方位効果が打ち消しになる可能性があります。ではどうすればいいかと申しますと、それでも東方位に行くべきです。理由の第一は、東は三碧木星方位であり本命星上は西方位より相性の良い方位だからです。理由の第二は、前回の西方位は移動距離が少ないので今回更に遠方に行けば挽回可能だからです。お勧め神社は、ずばり銚子市の猿田神社です。当サイトの記事カテゴリー:祐気取りお水取り神社をご覧下さい。
ご主人はお水取りできませんが、神社参拝に不都合はありません。もちろん吉方位旅行効果もありませんが・・・。
追伸 よろしければランキング応援お願いいたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月03日 20:15
早速のとても丁寧なお返事に感激です!!ありがとうございました。うれしいです。
まだまだ初心者ですが、具体的なことたくさん教えていただき、お水取りそのものについても、もうすこしつかめてきました。
そうなんですね、今月東に行くと、5月に行った西のがうち消されてしまうのかもしれないのですね・・・。
実は、子宝祈願で5月は夫婦木神社に行き、お水取りに加え、祈祷もしていただいたので、ここでの力(子授けのご利益があると聞きました)が消されてしまったらかえって残念かなぁ、、、と気になったり。そんなことはないでしょうか?
それから、反対方向ということで気になったのですが、お水取りの後、海外旅行などの遠距離で反対方向に行ったら、(たとえば7月に東に行ったあと、ヨーロッパに旅行する、あるいは5月に西に行ったけれど、アメリカに旅行するなど・・・。海外旅行を考えているもので、気になってしまいました)打ち消されてしまうのでしょうか?もしそんなこともなにかわかりましたら、お時間あったら教えてください。
猿田神社の記事、拝見しました、貴重な情報、ありがとうございます。
これからも、折に触れて拝見し、ランキング応援させていただきます!
Posted by リリ at 2007年07月03日 23:24
お水取りのアドバイスコーナー、とてもいいですね!
真剣な質問に丁寧でかつピシリと答えている仙人様、いいですね。

応援ポチ、していきます☆
Posted by ヨーズ at 2007年07月04日 08:31
御返事ありがとうございます。仕事は前の職場の友人と軽い引き継ぎ(?)のようなもので会うので、日程は多少ずらせますし、何よりお水とりを優先したいと考えてます。あと、恥ずかしい位初歩な質問ですが、早朝神社内は入れるのですか?昼しか行った事がないので…重ねて御指南お願いします。
Posted by さと at 2007年07月04日 14:07
たまたまここにたどり着き、お水取りに行ったほうがいい事を知りました。三壁木星のはなです。さっそく8日と17日の両日お水取りに行こうと思います。住んでいる所は練馬区南大泉です。最寄り駅は西武池袋線の保谷駅です。どこの神社に何時ごろ行けばいいのでしょうか。又どのようなことをしていただけばいいのですか?
Posted by はな at 2007年07月04日 19:42
リリさんへ  夫婦木神社のご祈祷が打ち消されることはありません。西方位取り旅行の効果:金運・恋愛運・社交運などが打ち消される可能性があるということです。一方、東方位取り旅行の効果は「仕事運・やる気や元気・若々しくなる」です。子宝運は南西方位ですから、今年のお水取りで子宝運を直接狙うことはちょっと難しいようです。
吉方位取り旅行では正反対の方位へ行くと打ち消されると解釈します。しかし、合衆国は北東で今年の五黄殺方位、ヨーロッパは北西で今年11月は四緑と九紫には最高の方位になります。
東西と正反対の方位ではないので打ち消されることはないといえます。
私なら三合法を使うのですが、これは初心者には少し難しい方法です。タイミングも数年かけて図るので相当困難です。銚子の猿田神社へ行かれるなら時間帯は修正して、0440〜0640です。
さとさんへ  多くの神社は早朝は社務所こそ開いていませんが、境内に入ることは可能です。たしか富士吉田市の浅間神社はお水取りのことを承知しているので5時になったら巫女さんが社務所を開けると思います。少なくとも5年前に行った時はそうでした。
富士吉田浅間神社へ行かれるなら時間帯は修正して、0445〜0645です。
はなさんへ  初めてのコメントありがとうございます。お勧めの神社は、銚子市の猿田神社です。当サイトの記事:お水取り(祐気取り)旅行の作法をご覧いただければ分かると思います。追伸 記事が気に入られたならばランキング応援お願いいたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月04日 19:56
本当に丁寧にありがとうございます・・・。感謝です。
猿田神社、行ってきたら必ず報告いたします、時間の修正もありがとうございました!!
ところで、この夏アメリカに行こうと思い今計画中なのです・・・が、これは、最悪の方位なのでしょうか??お水取りの相談なのに、ずうずうしくすみません!けれど、気になってしまって。
ニューヨークやサンフランシスコは、東と思っていて、7月末〜8月はじめは夫と私にとって比較的、吉方となにかで見ました。「今年の五黄殺方位」ということは、年として、とても悪いのでしょうか?ヨーロッパも、イタリア辺りは、西で、これもまあまあ吉方かと。夏の旅行はキャンセルしたほうがいいのでしょうか。。。こまった。あとでお祓いなどしてもらって対処できるでしょうか。。。何度もすみません。もしできたらアドバイスください・・・。そういったことがわかる本や、HPなどあったら、教えてくださいませんでしょうか。
Posted by リリ at 2007年07月04日 20:28
自己解決したのでお礼を書こうと思ったらまたもや素早い御返事畏れ入ります。早朝なので前日に最寄りの宿に宿泊予定です。…その前日16日は東が五黄になりますが、そこまで気にしなくても大丈夫ですか?泊まりでないとお水取りは無理ですし。
しかしおかげ様で
具体的な予定が建ってきました。ありがとうございます!
Posted by さと at 2007年07月04日 20:33
お返事ありがとうございます。銚子市の猿田神社ですね!早速行って参ります。去年主人が若くしてなくなり、子供達と心機一転やっていこうと思っていたときに偶然こちらを見つけて、丁度私の星がお水取りの時にあたっていたのは偶然とは思えませんでした。お水取りをきちんとさせていただくことで、何かこれからの人生が順調に行きそうな予感がしています!本当に感謝します。これからも宜しくお願いします!それから、ランキング応援する為にはどうすればいいのでしょうか?
Posted by はな at 2007年07月05日 09:21
リリさんへ  五黄殺は大凶方位です。ヤフーやグーグルで検索されればすぐお分かりになるでしょう。凶方位へ行かなければならない時の対処法の記事をこの下にアップしましたのでご参照ください。今回のお水取りで身代わり用の水晶を準備しておくことをお勧めいたします。
追伸 はなさんという方が猿田神社にいらっしゃいますのでお友達になってあげてください。目印は記事にコメントでご指定ください。友達の輪!
さとさんへ  前日の日盤で西が五黄殺とのこと、よくお調べです。お水取りは出発日が重要なので気になるところですが、日盤だけの凶意は短距離(100km未満)と解釈しますので名古屋市から十分に離れていると思います。さとさんもお水取りの効果を飛躍的に高めるために水晶を持参されてはいかがでしょうか?
はなさんへ  ご境遇お察しいたします。お水取りの際には水晶を持参されるようお勧めいたします。家族全体を守ろうと思われるなら少し大きめ(直径5cm以上)、ご自身の日頃の携帯用及び玉埋め用ならば少し小さめ(直径1〜2cm位)です。水晶の取り扱い方は、このすぐ下の記事をご覧下さい。玉埋めについては再度お水取り祐気取りの作法の記事を参照願います。
ランキングの応援は、このブログの上の方にある「人気blogRanking」という赤とオレンジのボタンを押していただくとOKです。応援ありがとうございます。
追伸 リリさんという方が猿田神社にいらっしゃいますのでお友達になってあげてください。目印は記事にコメントでご指定ください。友達の輪!
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月05日 19:06
ありがとうございます・・・!
検索して、五黄殺のことや、アメリカが東北であること、わかりました。対処法、教えてくださり、とてもうれしく・・・。
はなさん、はじめまして、リリです、よろしくお願いします、目印考えましょう!
Posted by リリ at 2007年07月05日 21:08
いつも拝見しております!先ほどお水取りの事での質問を
メールさせて頂きました。
お忙しいとは思いますがどうか色々教えて頂けませんか?
宜しくお願いいたします。
Posted by しおん at 2007年07月06日 20:18
初めて拝見し、参考になりました。
ありがとうございました。
さて、私は三碧木星なので明日8日にでも祐気取りへ行こうと思います。
なにぶんまだ独身・・・。
そろそろ伴侶を見つけねばと必死になってきているところです。
しかし、福島県会津若松市に住んでいるため、東方向で祐気取りに最適な神社が見つかりません。
仕事のこともあるので日帰りで行きたいのですが、どこか良い神社の紹介をしていただけないでしょうか?
初めてなのに無理を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by さと at 2007年07月07日 04:39
会津若松のさとさん  初めてのコメントありがとうございます。しかしながら会津から東方位の神社情報は全く持ち合わせておりません。二本松市・原町市方面が正確な東方位ですのでネット検索等でお探し願います。あまりお役に立てずすみません。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月07日 10:29
ご連絡ありがとうございました。
こちらこそご迷惑をおかけしたのに、方位を教えていただき助かりました。
これから調べてみます。
それで、また申し訳ないのですが調べるのに疑問点を教えてください。
1.自宅から完全に東の方角でなくとも、何度かの誤差は大丈夫なのでしょうか?
2.聞いたことのあるような大きい神社の方がいいのでしょうか? それとも、神社本庁のホームページにあるような神社であればどこでも大丈夫なのでしょうか?
3.宮司さんが常にいるような所の方がいいのでしょうか?
4.稲荷神社でもよいのでしょうか?
以上の4点が気になりました。
申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by さと at 2007年07月07日 11:07
会津若松のさとさんへ 
1.東方位は075度〜105度の間ですが、二本松市・原町市方面から±5度以内が安全でしょう。したがって郡山市・福島市中心部は外れます。
2.一般論ですがパワースポット効果は社格が上ほど高いです。
3.宮司さんがいればなおよしですが、そんなところばかりを選べないでしょう。したがってお守りを求められない場合もあると思います。
4.社格の高い稲荷神社(伏見稲荷・笠間稲荷・豊川稲荷等)を除き避けたほうが無難と思います。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月07日 12:26
富士吉田浅間神社の近くの宿に予約しました!…しかし失礼ながら方位の正確さが気になってしまいます。
私は名古屋の南の地区なので、山梨富士吉田は少々微妙なのではと気になります。今の住居に入る時、時期も方位も境界よりに感じ、気にしてるのです。緯度の計り方は人により、違いがあるのかもしれませんが、このお水取りを成功させたいのです。細かくてすみません。よろしくお願いします。
Posted by 名古屋のさと  at 2007年07月07日 13:17
こんにちは、リリです。
深夜に車で出て、明日の8日早朝、教えていただいた猿田神社でお水取りの予定です、がんばらなくちゃ、、。楽しみです。
バッグに赤いバンダナ巻いていきますので、
もしこちらをご覧になって、明朝、猿田神社にいらっしゃるかたいらしたら、よかったらお声をかけてくださいね!
Posted by リリ at 2007年07月07日 13:55
丁寧なお返事ありがとうございました。
いくらお礼をしても足りないくらいです。
お返事を参考に、これから明日行く神社を選びたいと思います。
変化があればまたご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by さと at 2007年07月07日 14:07
名古屋のさとさんへ  国土地理院発表の名古屋の地磁気偏角は7度です。名古屋から地図上の北方位を定め、次に7度西に角度を振ると磁北方位がでます。風水気学では磁北方位が基準です。それから東方位(90度)の角度を見れば±2度の範囲で富士吉田市があります。ご確認ください。名古屋市は私の本籍地でとても懐かしく思います。今年も蒸し暑いとは思いますが、健康に気を付けて元気にお水取りにいらして下さい。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月07日 14:46
本当にありがとうございます!p(^-^)q安心して行ってまいります。
Posted by 名古屋のさと at 2007年07月07日 17:49
皆さん、お水取り気をつけて行ってらっしゃいませ☆

私は事情あって今は地元を離れられませんが、いつか行ってみたいと思っています。

応援ポチ!
Posted by ヨーズ at 2007年07月07日 21:59
メールありがとうございました。先ほどお返事の方メールを
させて頂きました。宜しくお願いします。

応援ぽち。
Posted by しおん at 2007年07月07日 22:27
今日お水取りに行かれた方々が、いっぱい幸せパワ‐をもちかえってこれますように、いってらしゃい。来年はもうすぐだ…う〜んまだちょっとあるな…いいな〜お水取りに行きた〜い。うらやましい(-_-#)早くこ‐い2008年◎
Posted by ホワイトマ‐ガレット at 2007年07月08日 08:27
はじめまして。
初心者ながらお水取り・方位取りを少しずつ実践しております。
私は三碧木星です、大分在住で方位取りのサイトがなく毎回地図を睨みながら、神社を探しています。このような親切な方が大分のほうにもいらしたら・・・。これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。それと、7月に東方位に1泊旅行をしたいと思っていますが、17日以外でオススメの日がありましたら、教えていただけますでしょうか??
宜しくお願いいたします。。
Posted by ヒロ at 2007年07月08日 18:33
ヒロさんへ  初めてのコメントありがとうございます。ですが、お水取りのできる日取りは、後は17日だけです。大分市在住では東方位には不自由されますね。四国か紀伊半島に渡るしかないようです。しかも南部だけ・・・。うーん難しい。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月08日 20:57
ですか^^;。
お水取り以外でも吉方位に旅行を・・・と思いましたが。。
ありがとうございます。これから勉強させていただきます。。
私もポチっと^^。。
Posted by ヒロ at 2007年07月08日 22:15
仙人さま、みなさま。
おはようございます。

おかげさまで昨日、無事、東の猿田神社で、お水取りを遂行することができました!
昨日は疲れていて報告遅れました。
夫が予定が入ってしまっていたので、一人で車で行ってきました。夜中の2時に出ましたが、そんな時間に運転したことがなく、とくに、銚子市に入って目的地が近づいてくると、民家もあまりなく、森の中のような道で、道が間違っていないか、不安でした。けれど、ピッタリ、4時40分に鳥居の前に到着できました。
周囲はもう明るくなっていました。すでに何台もの車が止まっていて、待機されているかたがいました。

ペットボトルを持ち、鳥居をくぐって階段を上っていくと・・・、
ひっそりとした猿田神社は、とても風格のある神社に感じました。
お参りを済ませ、境内を廻ったころには、左手の御神水の前には少しづつ並び始めています。
ちょうど5時になると、一番の人がお水を汲み始めました。
水道になっているので水量が多く、すぐ順番が廻ってきます。
けれど、ペットボトルに入れているかたの御水を見ると・・・、
黄茶色に濁っている!
工事したばかりのため飲む場合は沸かすように、注意書きがあります。
これでは、飲み水としては、だめだということです。
これでお水とりになるだろうか・・・不安になって列から少し離れてみていました。

すると、やや年配の女性が2人、
「これじゃ駄目だよ、昔、神社の裏手の山の中で湧き水をとったから、まだある
かわからないけど、そっちに行ってみよう」
と話しています。
私は、挨拶して、ついていってもいいですか、とお願いすると、快く応じてくだ
さいました。
年配の方は、もう30年、ここにお水とりにいらしているそうです。
また近くにいた男性も一緒に、4人でとりあえず移動してみることになりました。

まだ神社の裏手は早朝のため開いていず通り抜けできないので、
車でぐるっと廻って行きました。
すると、そちらにも神社の駐車場があり、すでにたくさん車が来ていました。
知っているかたははじめからこちらに来られているようです。
そちらにも、鳥居があって、
御神水、御神砂の案内がありました。
どうやら、こちらのほうがもともとの場所(?)で、
神社の中は後から、水をたっぷり取れるように、水道を引いたらしいです。

鳥居をくぐって緑の木々の中を降りていくと、空気がひんやり湿ってきて、
湧き水があり、御神水と書いてあって、10人以上か、並んでお水を採っていま
した。
ペットボトルを見ると、こちらの水は澄んでいる!
よかった、、、と思いました。
けれど、こちらはちょろちょろの少ししか水が出ない、、、
そのために、一人づつの時間がかかり、ちょっとあせり、
30分は並んだと思いますが・・・、
無事に綺麗なお水をいただくことができました。

神社でお水とりしたかたは、濁ったお水だけで帰ってしまったかもしれません。
神社に戻ると、早朝見かけた女性がいらしたので、
湧き水のことを教えてあげました。間に合ったようでよかったです。

長くいたので、
いろいろなかたとお話でき、それも楽しかったです。
(お水とりのときは、あんまりおしゃべりいけないとか、ありましたっけ・・・?)

長々報告を書いてしまいましたが、
猿田神社行かれるかたいらしたら、お水とりの場所、ぜひ注意してくださいね★

今日の朝のぶんのお水、飲みました。
本当にありがとうございました。(17日も可能なら行きたく思っています〜。)


Posted by リリ at 2007年07月09日 11:44
リリさんへ  お疲れ様でした。お水取りをやっていると同好者ということでお友達もできてしまいます。神社の裏手の旧井戸とはいいお話をもらえてよかったですね。次回のためにもうワンランク・アップのお水取りを伝授します。お水はむき出しのペットボトルではなく、太陽の光を通さないようにして(ベストはステンレス缶等に入れて)持ち帰るのです。気は太陽の光に当たると消えやすいからです。次回に実行してくださいね。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月09日 21:03
ワンランク・アップのお水取りの伝授、ありがとうございます!!
そういえば・・・
並んでお水取りをされているかたの中に、3人くらいだったか・・・黒いテープを巻くなどして、真っ黒なポリタンクやペットボトルを持っていらっしゃる方がいました。ポリタンクは、持ち手のところまで黒くしてあって、、、。
「気」が太陽の光で消えやすい、というのも、なんだか、御伽噺のようです。次回は、ステンレスの水筒か、ペットボトルを光を通さないように工夫するなどした容器を持参したいと思います!
それから、もしごらんなっているかたいらして誤解を招くといけないので・・・
猿田神社の境内でいただける御神水でも、いつもなら、にごったりしていないようで、お水取りできるのだそうです。同じ山の水を引いているのだそうで。今回はたまたま、工事したばかりだからにごっていたのだと思います。
私は境内の御神水もすこしいただいてきて、プランターや玄関前の植木に撒きました。
Posted by リリ at 2007年07月11日 08:54
こんにちは。こちらの六白金星とは生まれ年でみればいいのでしょうか。その場合
私はS51年生まれですので六白金星です。
先日ある占いの方に生年月日をみていただきました。
今年の大吉方は2月と11月とのことでした。
7月は大吉方ではないのですが7/8も
方位取り、お水取りにいいということで、
同じ区の近所の神社でいいとのことでしたのでお水とりにいって参りました。ただ
足立区でご神水はなかったので
手をあらうところのお水を汲み、神様に
<ご神水にしてください>とお願いし
それから9日間かけて一日に2回いただいています。
質問があるのですが
●今年は六白金星はお水とりの効果はないのでしょうか
●7/8より7/17のほうがいいでしょうか。
7/8もいったのですが7/17もいったほうがいいでしょうか。その際、お勧めの神社、
時間はありますでしょうか。
私は足立区中川に住んでいて最寄り駅は亀有駅です
●遠くの神社までいったほうがいいのでしょうか。近くの神社のほうが、普段の自分の近くなので、神様も近いのでしょうか
私はよく氏神様のお参りをしています。

8日は足立区の梅田にある梅田神明宮にいってまいりました。東京都神社庁のサイトにのっています
禊教(みそぎきょう)立教宣布の霊場になっています
お水とりのお水はたくさんいただいてたくさん飲んだほうがいいですか
量は関係ないでしょうか
色々と質問ばかりすみませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


Posted by VINA at 2007年07月12日 10:30
お水取りに行かれたご報告コメント、興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。

実に丁寧にアドバイスされた仙人様に、応援ポチ!
Posted by ヨーズ at 2007年07月12日 11:59
VINAさんへ  初めてのコメントありがとうございます。六白と七赤の方は今年はお水取りができる吉方位はありません。この記事のコメント最上部、記事カテゴリー:開運お水取り祐気取り及び開運方位術:吉方位とはhttp://daikaiun.seesaa.net/article/35796767.html
を参照願います。ただし、お水取りのできない吉方位はあります。今年は東西が凶方位にはなっていません。六白金星にとって相性が悪い程度の方位となっています。
歩いて1時間以内の距離は日常の生活範囲内ですので、吉方位は取れません。また、近距離は隣接方位の境界からの距離が近いので、純粋に吉方位の象意だけで吉方位取りをしにくくなります。逆に言えば方位図面の正確性が求められます。風水気学各会派により異なりますが、遠方ほど効果が高いという会派が多いと思います。当サイトでは、年盤での吉方位は500km以上、月盤は500km以内、日盤は100km以内を目安としています。ちなみに、7月は月盤の吉方位です。
お水取りの水は、神社ではコップ2〜3杯飲みますが、その後9日間は朝晩1回ずつおちょこ1杯位でいいため、全部で1リットル以上あれば十分です。
追伸 よろしければランキング応援をお願いいたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月12日 19:04
おはようございます。自分で調べてみたのですが、自信がないので教えていただけますか?17日の吉方位ですが、西に行きたいのですが、私は東京の青梅市の河辺駅付近です。どちらの神社がよろしいでしょうか?お水取りのように時間帯もあるなら教えていただけますか?いつもわがままばかりして、すみません。(^_^;)

Posted by ホワイトマ‐ガレット at 2007年07月13日 09:51
ホワイトマ‐ガレットさんへ  山梨県甲府市の金櫻神社、夫婦木神社がまさにぴったりの西方位ですが、車でないと少し辛いかも。青梅からの正確な方角はお知らせしましたので、その延長線上でお探しになるのも一法です。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月13日 21:05
大開運仙人さま
こんばんは。ご返事が遅れてすみません。
ご丁寧な解説を本当にありがとうございました。今年はお水とりができず、残念です。
ランキング応援をしたいのですが人気ブログランキングのサイトで検索してこちらのサイトに入りました。どうすればランキング応援できるか教えていただければ幸いです
Posted by VINA at 2007年07月14日 21:36
初めて書き込みさせていただきます。

突然ですが、

2007年11月のお水取りにいい時間ですが、
陰遁の11月15日は午前7〜9時。
陽遁の11月27日は午後1〜3時。

でよろしいでしょうか?

さる人が告知している時間と私のお水取りにいい時間の見方が違ったので気になりました。

Posted by まりまり at 2007年07月14日 21:46
おはようございます。そうですか、山梨県の金櫻神社、夫婦木神社ですね。頑張って行って来ます。御聞きしておいて良かったです。甲府市の武田神社はどうかなあと思っていました。ありがとうございます。お水取りに行かれないので吉方位に行くことができるのがとっても嬉しいです。帰ってきたら報告させていただきます。
Posted by ホワイトマ‐ガレット at 2007年07月15日 07:55
VINAさんへ  ランキングの応援は、このブログの上の方にある「人気blogRanking」という赤とオレンジのボタンを押していただくとOKです。応援ありがとうございます。
まりまりさんへ  初めてのコメントありがとうございます。ご質問はやや難しい問題を含んでおります。すなはち、気学各会派によって暦の見方、お水取りの解釈が異なっているのです。
11月15日は午前7〜9時です。
陽遁変わり直後の11月27日は二黒土星日ですが、当サイトは気の流れが安定していないとして推奨しておりません。やれないことはないと思いますがいわゆる安全策を採用しております。
なお、11月24日午前7〜9時は、陽遁前の二黒土星日ですので推奨です。またブログトップ記事に吉方位旅行というサイトを開設いたしました。ご参考になると思います。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月15日 09:52
ぶしつけな質問メールにも
ていねいにお答えいただき、
ありがとうございます。
各流派は、おっしゃるとおりにあるかと思いますが、
基本的に知識が間違えていないことが確認できてホッといたしました。
昨日初めて訪れたHPです。
信頼のおけるお人柄に敬服いたしました。
これから楽しみにしながら訪れたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by まりまり at 2007年07月15日 12:35
ホワイトマーガレットさんへ追加アドバイス  山梨県甲府市の金櫻神社、夫婦木神社への時間は、7月17日(火)0445〜0645 です。  
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月15日 13:26
応援ポチに参りましたッ☆
Posted by ヨーズ at 2007年07月15日 22:39
お水とり。
私は一白水星なので、一白水星がいい方角が書いてある日に、吉方位の神社へ行けばよろしいのでしょうか?

(レベルの低い質問ですいません)
Posted by 可愛 at 2007年07月16日 18:37
可愛さんへ  そのとおりです。ただし、年に複数回旅行する場合には、あっちこっちフラフラと行くのではなく、必要な象意を持つ方位に絞って行くべきです。そうしないと、行った方位が打ち消しあう可能性があります。一番の望みは南西(二黒土星)方位でしょうが、こちらは今年は吉方位とならないので、代わりに北(一白水星)方位が十分その役目を果たすと思います。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月16日 21:45
これから、2回目の7月お水取り、猿田神社へいってまいります。
Posted by リリ at 2007年07月17日 02:26
昨日富士吉田入りし、朝五時過ぎ浅間神社すると、何とお水取り禁止になってました。二駅離れた別の浅間神社に移転したそうです。事前に問合せなかった私も悪いので気になさらないでください。小雨の中ですが、参拝はしっかりしてきました。場所柄、とても空気が良く富士周辺も高校以来なので、行って良かったです…あのーそれで今日は仕事で東京の品川に泊まりますが、富士吉田→品川って問題ないですよねっ?
いつも細かくてすみません
Posted by 名古屋のさと at 2007年07月17日 15:57
名古屋のさとさんへ  トラブルでお気の毒です。前日の下見をお勧めしておけばよかったです・・・。勉強させていただきました。それで二駅離れた移転先でお水は取れたのでしょうか?それがとても気になります。
さて、富士吉田→品川の移動ですが、吉方位は太極(生活の根拠地:住所)から判断しますので、名古屋から品川は年盤の相生方位、月盤の比和方位で吉です。17日は日盤上相生方位、18日は日盤のみの本命殺ですが効果範囲を超えてますので問題なしと判定いたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月17日 19:06
富士吉田では、雨に加え、現在お水取りの場所がわからなかったので参拝のみでした。宿泊だけでは意味ないのでしょうか?そのかわり、宿の冷蔵庫にサービスで入っていた富士吉田の水というミネラルウォーターを貰う事ができました(笑)
今後近場で良い場所があればまた御指南くださいね。
Posted by 名古屋のさと at 2007年07月18日 11:55
名古屋のさとさんへ  浅間神社のパワースポット効果は、間違いなく身に付けられたと思いますが、何よりも、お水取りの効果を逃されたのかと気が気ではありませんでした。しかしながら、宿の冷蔵庫にサービスで入っていた富士吉田の水というミネラルウォーターを手に入れられたご様子、これが一縷の望みをつないでおります。これはひとえにさとさんの普段の心がけの賜物ではないでしょうか。私の指導力不足を補って余りあるものと思います。少々量的に少ないとは思いますが、25日まで大切に飲んでいただければお水取りの効果は万全と申し上げたいです。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月18日 20:16
家族全員が六白金です。祐気取に行きたいのですが方向と神社が分かりません。
福島県郡山市富田 から見た近くの神社教えて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by 富田チロ at 2007年07月19日 02:21
富田さんへ  初めてのコメントありがとうございます。トップ記事の吉方位旅行と次のURLをご覧下さい。
http://01.look2.jp/kichihoui/
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月19日 17:57
その節は大変お世話になりました。
会津のさとです。
祐気取りに会津から90km位離れた田村市船引町にある大鏑矢神社という所へ出掛けましたが、効果のほどはもうしばらく時間が必要といったところでしょうか。
さて、本命星、月命星について教えて下さい。
色々なところで星の項目毎に書かれていますが、本来、自分の本命星、月命星どちらの星で読み解くのが本当なのでしょうか?
本命星が三碧だったので7月に祐気取りに出掛けてきましたが、月命星だと九紫なので意味がないですよね。
どちらも合わせ持ったところで読むのがいいのでしょうか?
教えて下さい。

Posted by 会津のさと at 2007年07月26日 13:16
会津のさとさんへ  理想をいいますと本命星・月命星両方を加味するべきですが、その場合吉方位の発生頻度が極端に少なくなります。さとさんの場合は、年月日の方位盤から五黄殺・暗剣殺・破・本命殺・本命的殺・定位対冲を除き、残った方位のうち四緑木星の回座する方位が吉方位となります。
ちなみに7月の場合東に四緑木星が回座しておりますので理想的です。
また、気学各会派によって少々解釈の違いがありますが、最大公約数的にみると、人は15歳位を境に月命星の影響より本命星の影響が強くなって参ります。ですから大体15歳以上であれば本命星だけで鑑定しても大丈夫といえましょう。
追伸 近々「大開運クラブ」なるものの無料会員を募集いたしますのでぜひご応募下さい。会員には理想的なお水取りを伝授いたします。ただし、会員はランキング応援が義務になります。(*^_^*)
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月26日 19:50
仙人様、いつも楽しく見させてもらってます。
質問です、来月、8月の14.23日は、二黒が祐気取りが、出来ると思いますが、方角を、教えて下さい。
Posted by ふ−店パパン at 2007年07月28日 04:48
ふー店パパンさんへ  五黄土星月のお水取りについて記事をアップしましたのでそれを参照下さい。
追伸 ランキング応援をよろしくお願いします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月28日 07:49
仙人様、早速の開運お水取り:五黄土星月(8月)のお水取り,読まさせて頂きました。
お水取りはできないとのことですが、北方位:六白・七赤の方、小吉レベルの吉方位旅行は可能で、二黒土星は、どちらの方位も取れないのですか?分かりませんので、教えて下さい。

Posted by ふー店パパン at 2007年07月29日 01:30
今年お水取りのできる日取りを割り出せる九星の方は、小吉・末吉方位を省略しています。わざわざお水取りのできない小吉・末吉方位に行くまでもありませんから。
ちなみに、年盤と月盤の配置からの8月の小吉方位は次のとおりです。
南方位:二黒・五黄・八白
西方位:一白・(六白−末吉レベル)
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月29日 10:23
仙人様、良く分かりました。
ありがとうございました。
Posted by ふー店パパン at 2007年07月29日 12:18
大開運仙人さま

いつも大変お世話になっております。
20日ほど前に、メールでお問い合わせをさせていただきました者です。
本当にありがとうございました。
私は本命星が三碧でして、仙人さまからの情報を頼りに、7/17の中レベル祐気取りに行ってまいりました。
神奈川県の中南部に住んでいるので、HPに紹介されていました、千葉の玉前神社でお水を頂いてきました。
お守りとお砂も頂けました。

当日を含めて9日間、飲んだのですが、今更ながら、翌日から9日間、飲むべきだったのでしょうか?

1日も早く、幸運を感じられるようになって、仙人さまに報告できる日が来るのを楽しみに待っています。

11月にも祐気取りができるそうですね、待ち遠しいです。
幸運レベル的には高いのでしょうか?
早く11月が来て欲しいです。。。

うぃる
Posted by うぃる at 2007年07月30日 20:25
うぃるさんへ  玉前神社のお水取りは結構でしたね。当日を含めて9日間でOKです。これは九星が一巡するまでという意味です。
11月は大吉方位ですよ。トップ記事から吉方位旅行のサイトを閲覧下さい。一足先に情報を得られます。
追伸 ランキング応援お願いいたします。
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年07月31日 06:46
大開運仙人さま

いつもご丁寧にありがとうございます。
みなさん、こちらのサイトを頼りに、とても感謝していると思います。

11月は大吉方位ですか。すごく嬉しいです。
本当にこのサイトに、仙人さまに、巡り遭えたことを神さまに感謝しております。

どうか、御身体に気をつけて、大変だと思いますが、これからもサイト運営を頑張ってくださいね。

うぃる

Posted by うぃる at 2007年07月31日 07:30
只今だ、ご助言を求めましたsennjyuで御座います。

失念いたしましたが、東の方角で良し、との事でしたら、私は、千葉県の鎌ヶ谷市で最寄の駅は鎌ヶ谷駅ですが、東の方角で、銚子市の猿田神社が良いか、香取市の香取神社が良いか、この2つとも素人の計測で東には当たっていないのか、そうすると、どちらに行けば良いのか、お教え願えませんでしょうか、道が開けずに必死です、宜しく願います。
Posted by sennjyu at 2012年08月07日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。