★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

千葉県のお水取り神社:遠見岬神社

tomisaki.jpg東京近辺の方にとって、2月の吉方位:東南方位にあたるお水取り神社を紹介いたします。

千葉県
は勝浦市に鎮座しております遠見岬神社です。
遠見岬神社は、江戸時代までは富大明神と称し、初めは八幡岬の突端富貴島にあったといわれています。しかしながら、1601年(慶長6年)の大津波で流されたため、宮ノ谷に再建されました。さらに1659年(万治2年)に現在の位置に改めて建立されたとのことです。

明治4年、維新政府の社格制度の発令で天富命(あめのとみのみこと)を祭神とし地元勝浦の郷社に選ばれました。
現在の社殿は1849年(嘉永2年)に造営されたものです。
勝浦市街を見下ろすような高台に位置し、鬱蒼とした木々が生い茂る荘厳な雰囲気の漂う神社です。

また、こちらは、毎年ひな祭りになると、日本最大のお雛様が飾られることで特に有名です。

〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦11
最寄駅:勝浦
TEL:0470-73-0034


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。