★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

お水取り相談第10回

本日は、お水取りに持っていく水晶に関する相談です。

相談者:
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。

前にアドバイスいただいたように、いろいろな方位へお水取りに行くのではなくひとつの方位に絞って行こうと思います。
一白水星のわたしにとっては希望方位が吉方位になるようなので教えていただいた神社へ行くことに決めました(^_^)

実は、お水取りの際に持っていくパワーストーンについて教えていただきたいのですが、
水晶には天然ものと練り物とがあるということなんですが、
たとえばそれ以外のローズクウォーツやアメジストなんかにもまがいものはあるのでしょうか??

パワーストーンは好きなのでいくつか持ってはいるのですが、
それについて知識もあまりなく、アクセサリーショップやストーンショップなどで安易に買っていました。
ちなみに持っている水晶はどうも練りのほうのようです。。。ショック(>_<)!
サイト検索すると山中湖にある「水晶の館」というショップで天然水晶をネット販売している ということなので購入しようかと考えています。
先生のアドバイスに基づいて、白水晶や針入り水晶を買いたいです。
天然水晶ってじつは希少で価値のあるものだったのですね。

先生のブログを知ってからいろんな知識を得ることができてとても勉強になります。
お水取りについてもとても興味深く楽しいです。
自分なりにも勉強して、楽しくお水取りをしていきたいと思います。
これからもがんばってくださいね。

メッセージありがとうございます。

私は水晶について先生といわれるほどの見識は持ち合わせておりませんが、すくなくともツボを心得た 購買者程度の知識と経験はあります。
自宅には数グラム〜10kgまで100点ほどの水晶があります。そこで得た経験からのアドバイスは可能です。

ローズクウォーツやアメジストのまがい物は、比較的に少ないです。なぜならば通常取引価格が安いため、インチキをしても旨みに乏しいことと、ピンクやパープルの色をつけつつ内部に自然に見えるような内包物を混入させるのが少々難しいからです。
妙なことをするよりも自然石の方が安くなってしまうのです。
ただし、傷がない宝石クラスのローズクオーツやアメジストは注意が必要です。

山中湖の「水晶の館」ではまがい物は販売していないように感じられます。複屈折についても言及しています。
ただし、これも無傷でAAAクラスの透明水晶球(50mm以上)は国内の鑑定書付が安心でしょう。しかし国内の鑑定書発行が高いので、結局は随分高価なものになってしまいます。

複屈折さえあれば構わないとか、また少々傷があっても大振りのものを安く欲しいと思われるならネットオークションのご利用を勧めます。のぞいてみるとよいでしょう。
下記が信頼性の高いお薦めのショップです。
http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/makototakahashi0316
http://storeuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hinyou2005

こちらのショップで見られるようなクラスの水晶球を山中湖の「水晶の館」で買うと10000円近くになるでしょうが、
オークションなら半額以下になるのではないでしょうか?

オークションでは、出品者の評価を重要視して下さい。
過去の出品数や評価履歴が少ない割には高額な品物を出している場合には要注意です。


ありがとうございます!
さっそくオークション覗いてみました。
いろいろ見比べて入札してみたいと思います☆
水晶の館でも針入りを購入しました。
といっても高価なものは手が出ないので小ぶりのものですけど。
。。(^_^;

これからもパワーストーンのことやお水取りなどについてよろしくアドバイスお願いします☆

この記事へのコメント
練り水晶ですか。。。
単に済んでいてキレイ〜と喜んでもいられないですね。
ちゃんとしたパワーストーンを探していくと手の出ないお値段だったりして凹むこともあるワタシですがく〜(落胆した顔)

ではでは応援ポチッ!
Posted by ヨーズ at 2008年03月22日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

パワーストーン アメジスト
Excerpt: 人間関係の改善にお悩みですか? ⇒ あなたを害する敵を一掃する方法【パワーストーンのこぼれ話】にようこそ!パワーストーンが大好き!...
Weblog: パワーストーンのこぼれ話
Tracked: 2008-03-23 21:39

風水 パワーストーン
Excerpt: こんなにかわいくて素敵なサンキャッチャーというのがあるなんて!母にはまだ渡していないのですが、きっと気に入ってもらえると思います。 ...
Weblog: 風水七不思議
Tracked: 2008-03-27 02:38
スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。