★お客様・会員の方へお知らせ。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押すとブログランキングの応援ができます!
banner_02.gif
★本日2回目応援は右はしの占い・鑑定へm(_ _)m★→→→→→

スポンサードリンク

吉方位旅行お水取り実践会
あなたはお水取りで運勢を好転できる。恋も金運も人生もつかんだ者の勝ち!
http://www.kaiun.8py.biz

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)

風水気学:日破雑考・・・11月20日の日破予告

11月20日(火)の日破予告です。
六白金星戊午の日です。
さて午は南方位ですから、
日破方位は、北方位になります。
二黒土星日破の日です。
北方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月20日(火)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、異性関係のトラブルが発生します。
泥沼に陥らないよう、少し冷静になりましょう。

ぽっぽちゃんとの風水談義が、今日は男性事情談義の方向です。
先日隣の課に新しい課長が異動してきました。隣とはいっても大部屋なので、仕切られているわけではないから島が隣り合っています。

新しい課長は田村正和も真っ青の渋い男前です。
30台半ばでまだ独身ときいてます。
名前を、大開仙人といいます???。(おおひろせんと)と読みます。

うちの課の孔雀第2係長が最近特に綺麗になりました。
それと少しそわそわしているようにも見えます。
昔うわさがあったとかなかったとか・・・。
ところが、どうもぽっぽちゃんが一目惚れしたらしいです。
だから、孔雀係長を妙に意識してます。

あっ、ヤバイ。
妙なトラブルの予感がします。
こんな時の私の感は冴えてます。
ナマケモノでも感だけは天下一品です。
この感一本で今まで生きてこれたと言っても過言ではありません。

北方位と、二黒土星の方はご注意願います。

続きはまた明日。バイバイ。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。
↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

風水気学:日破雑考・・・11月19日の日破予告

11月19日(月)の日破予告です。
七赤金星丁巳の日です。
さて巳は東南方位ですから、
日破方位は、引き続いて西北方位になります。
八白土星日破の日です。
西北方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月19日(月)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、人の失敗をかぶりやすくなります。

出社してぽっぽちゃんと恒例の風水談義に花を咲かせていたら、ぽっぽちゃんがコーヒーを書類にこぼしてしまいました。
ぽっぽちゃんは結構ドジなところがあります。

私があわててまだ汚れてない書類を避けようとしたら、
上にこぼれたコーヒーを別の書類に流してしまいました。
ぽっぽちゃんをドジとは言えません。

自分が汚した書類の方が重要だったので、結局パソコンで打ち直しです。
こんな時に限って、文書をフォルダに保存してませんでした。
一方、ぽっぽちゃんの汚した書類の方は、そんなに重要ではなかったです。

「ごめんね、ケモちゃん。」
「いいのよいいのよ。気にしないで。」
ホントは自分が一番気にしてます。

西北方位と、八白土星の方はご注意願います。

続きはまた明日。バイバイ。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。
↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

風水気学:日破雑考・・・11月18日の日破予告

11月18日(日)の日破予告です。
八白土星丙辰の日です。
さて辰は東南方位ですから、
日破方位は、西北方位になります。
九紫木星日破の日です。
西北方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月18日(日)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、自分のいうことに耳を傾けてもらえないです。

ウインドショッピングに出かけることにします。
バス停に行ったんですが、丁度バスが発車しようとしてたので、手を振りながら、
「ちょっと待って〜」と声をかけました。
バスの前から走って行ったので絶対見えてるはずなのに無視されました。
次のバスまで30分待たされました。
確かに定刻は過ぎてたけど・・・ブツブツ・・・。

昼ご飯は回転寿司に行きました。
わさびが足りないので、わさびが欲しいって何度も言いましたが、なかなかくれません。
でも、よく見たら目の前に爪楊枝入れのような容器があり、その中にわさびがありました。
てっきり爪楊枝入れと思ってたから・・・。
そんならそうと言ってくれればいいのに・・・ブツブツ・・・。

西北方位と、九紫火星の方はご注意願います。

続きはまた明日。バイバイ。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。
↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

風水気学:日破雑考・・・11月17日の日破予告

11月17日(土)の日破予告です。
九紫火星乙卯の日です。
さて卯は東方位ですから、
日破方位は、西方位になります。
二黒土星日破の日です。
西方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月17日(土)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、人の言うことを鵜呑みにしてはいけません。

うちの会社は寮があり、ぽっぽちゃんと同じ課員のミクちゃんも同じ寮に入ってるのでよく3人でだべってます。
ミクちゃんは神社とか方位とかはあんまり分からないけど、おみくじだけは好きな二黒土星なのでミクちゃんと呼ばれてます。

「ぽっぽちゃん巫女さんのアルバイトどうなった?」
「うーん、駄目みたい。きっと縁がなかったんだわ。」
「南の神社って他にもあるでしょう?」
「あそこが一番条件が良かったのよね。でも他のとこあたるわ」

「ケモちゃん、来週の土曜日はお水取りに行く?」
「ミクちゃんこそどうなのよ。」
「私は行くわよ。二黒土星だから東に。15日はいけなかったし。」
「東は超大吉方位だからうらやましいよ。」
「ミクちゃんどこの神社に行くの?」
「それがまだ決めてないの。ぽっぽちゃんは五黄土星だから東もいけるでしょ。一緒に行こうよ。」
「私は南の神社に行くの。ミクちゃん、あそこの××神社はどうお?」
「えっ、そんなとこに神社なんかあったっけ。」
「××神社は、結構由緒正しいから社格は高いわよ。」
「ふーん、そうなの。」

ミクちゃんは、寮のリビング兼食堂に置いてあるパソコンを使ってカシャカシャと調べます。

その夜、またミクちゃんの顔を見たので気になってたことを言いました。
「ミクちゃん、××神社ってホントに東方位って確かめた?
「えーっ、調べてない・・・」

「誰でもすぐできる方位確認法」で調べてみると、結局、××神社は東方位と南東方位のぎりぎりの位置で、これではお水取り効果は期待できないことが分かりました。

「ミクちゃん、今日は二黒土星が日破よ。」
「あーあ、いやんなっちゃう。」

西方位と、二黒土星の方はご注意願います。

続きはまた明日。バイバイ。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。
↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

風水気学:日破雑考・・・11月16日の日破予告

11月16日(金)の日破予告です。
一白水星甲寅の日です。
さて寅は北東方位ですから、
日破方位は、連続で裏鬼門の南西方位になります。
七赤金星が一日空けてまた日破の日です。
南西方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月16日(金)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、とても仕事が忙しくなります。

ぽっぽちゃんと朝一から重労働です。
重量物運搬です。要するに大量の書類運びです。
何でこんなことになったかというと、カートの輪が1輪だけ外れて使えなくなったからです。

無理して3輪で運んだら、失敗して書類をぶちまけてしまいました。
しょうがないので、手で持って運んでます。
頭は全く使いませんが、これかなり重いです。

「ケモちゃんには重労働ね」
「そうよ。なんでわたしが”ケモちゃん”って呼ばれてんのかっつーのよ。」
「それよりぽっぽちゃん、夏に北方位の神社に行ったんだよね。」
「そうなのよ。今回、南方位へ行ったからお水取りが相殺されちゃうのよね。」
「じゃ、何で南に行ったの?」
「東京に行きたかったから・・・」
何か色々と事情があるようでした。

「ぽっぽちゃん、来年の高嶋易断の暦を買った?」
「うん、百円ショップで安いの見つけちゃった。」
「えっ、百円ショップに売ってるの?私も買おうっと。」

体には重労働ですが、頭には優しい仕事なので、舌だけはよく回ります。

南西方位と、七赤金星の方はご注意願います。

続きはまた明日。バイバイ。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。
↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

風水気学:日破雑考・・・11月15日の日破予告

11月15日(木)の日破予告です。
二黒土星癸丑の日です。
さて丑は北東方位ですから、
日破方位は裏鬼門の南西方位になります。
八白土星日破の日です。
南西方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月15日(木)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、横やりが入り仕事がはかどりません。

朝は、かず枝さん、通称ぽっぽちゃんと恒例の風水談義に花を咲かせています。
「ケモちゃん、今朝お水取り行ってきた?」

ケモちゃんは私です。通称ナマケモノなので、ケモちゃんです。
最初は、ナマケちゃんとか、ケモノちゃんってぽっぽちゃんが呼んでましたが、
「やめてよ。何だか凄すぎよ〜、その呼び方。」
「じゃあ、ケモちゃんにする。」
って、あっさり決められてしまいました。
あだ名は、結構そんな風にきめられるのかも。

「今朝ちゃんと行ってきたわよ。」
「私、南の神社に行ったんだけど、この前面接に行ったときの宮司さんとは違う人がいて、私のことを誤解したみたい。もう、巫女さんのアルバイトできないかも・・・」

ぽっぽちゃんは派遣社員で、秋田県出身の五黄土星です。土日に巫女さんのアルバイトをやってますが、童顔なので巫女さんにピッタリです。
今年は、南と北と東が吉方位ですが、最近は南・南と叫んでます。

私達の風水談義に他の課員も引き込まれるので、うちの課は仕事になりません。
私達が、仕事の横やりをいれてました。ちゃんちゃん。

南西方位と、八白土星の方はご注意願います。

続きはまた明日。バイバイ。

いつもお世話になります。おかげさまでお客様が増えております。
↓記事が気に入った方、応援クリックお願いします。m(_ _)m
banner_02.gif

風水気学:日破雑考・・・11月14日の日破予告

11月14日(水)の日破予告です。
三碧木星壬子の日です。
さて子は北方位ですから、
日破方位は南方位になります。
七赤金星日破の日です。
南方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月14日(水)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日の日破の方は、ついつい余計なおしゃべりに夢中になってしまいます。

隣には同僚のハトぽっぽが座ってます。通称かず枝さんです。
いや、本名がかず枝さんで、同僚が通称です。
いやいや、ハトぽっぽが通称で本名が同僚です。

いやいやいや、ハトぽっぽが通称で、本名がかず枝さんです。
いやいやいやいや、・・・・あっ??、合ってます。

ハトぽっぽはちょっと長いので私は単にぽっぽちゃんって呼んでます。
ぽっぽちゃんは私と同じ風水好きの五黄土星。結構可愛いらしい人です。。
「今日のスーツは黄色にしたの。ブローチも純金よ。」って、その服装で宝くじ買いに行くらしいです。
仕事を始める前に恒例の風水談義に花が咲きます。

「ほらほらあんたたち、午前中までに○○商事の資料を仕上げといてよ」
って働きマンの孔雀に早速たしなめられました。
でも性格が柔らかで言い方がきつくないからダメージ・ゼロです。
「美人で仕事ができて性格もいいなんて、天は二物も、三物も与えるんだあ。」
とつくづく思います。

今日はおしゃべりに注意!注意!

続きはまた明日。バイバイ。

南方位と、七赤金星の方はお気を付け下さい。
タグ:風水小説

風水気学:日破雑考・・・11月13日の日破予告

11月13日(火)の日破予告です。
四緑木星辛亥の日です。
さて亥は西北方位ですから、
日破方位は続いて東南方位になります。
三碧木星日破の日です。
東南方位の日破を犯した場合に起きやすいトラブルは次の過去記事を参照願います。
起きやすいトラブル
対応要領は次の過去記事を参照下さい。
対応要領

11月13日(火)転ばぬ先の杖コーナー(日破の方へ)
今日から風水日破連続blog小説をUPすることにしました。
要するに、単純に平たく言うとネタ切れです。

日破の方は今日は一日中暇な日です。

普段バタバタと動いているので、奇妙な感じです。
自分一人が何かポツーンと取り残されたような気分です。

同僚が忙しく動き回るのを眺めます。
動物園です。

課長は熊です。ひげもじゃで、どっかり椅子に腰掛けて鼻くそほじくってます。
見た目ほど悪い人ではありません。結構、人情家で通ってます。

第1係長はキタキツネです。小柄でやせ細ってます。風に吹かれると飛ばされそうです。
あれこれと気遣いの細かい人です。

第2係長は、華やかな孔雀です。バリバリのキャリアウーマンです。いや、今風に言うと「働きマン」です。
私より2歳上ですがかなりのやり手で、しかも強烈な美人です。われながらため息が出ます。
天は二物を与えるんだあ・・・。

自分は、ナマケモノです。木にぶら下がって周りを眺めてます。

続きはまた明日。バイバイ。

東南方位と、三碧木星の方はご注意願います。
タグ:風水小説
スポンサードリンク
★お客様・会員の方へお願い。m(_ _)m★
kira01.gif↓のボタンを押してブログランキングに応援願います!
banner_02.gif

×

